ダイエッターなグルメ、ピコリの館

TOP

プロフィール

ブランド名はパプリカ

michi(ミチ)


生活の中で気付いたことを、自分とみなさまに発信

気になるブランドやダイエット情報など、メモ帳代わりのブログを公開用にリニューアルしました。

ピコリの館にようこそ


ダイエットのすすめ

毎日が発見

痩せたい思いを綴ることは、自分の支えになりました。

足跡を残すことで、これからするべきことが見つかりそうです。


インフルエンザ撃退>> ウィルス・キライダー

花粉、ウィルス対策>> 携帯 空気清浄機


舌の運動とクリーナー

テレビでドライマウスについて放送されていました。

口だけではなく、目や皮膚も乾燥する病気があるのですね。

特にドライマウスが取り上げられていましたが、これは気になります。

それで、テレビで紹介されていた舌の運動をすることにしました。

舌を口の中で動かすだけなので簡単にいつでも..
>>舌の運動とクリーナーの全文を読む

丼物用ランチジャー

保温ランチボックス、ランチジャー、ランチポットなどお弁当を保温できるものがあります。

その中でもおもしろいのが、丼物用のランチボックスです。

下にご飯を入れて、上にかけるものを入れれるようになっています。

別に、丼物やカレーなどに使うだけでなく、普通におかずを入れても使えます。
..
>>丼物用ランチジャーの全文を読む

ハチミツ味噌

ハチミツ味噌というのが注目されているようです。

味噌にはちみつ、みりんなどを入れて作ります。

自分で作る、万能調味料でしょうか。

また、すでに市販もされているので、それを使ってみるのもよさそうです。


私が作ったのは、焼き肉のタレです。

味噌にみりんとはちみつを入れて..
>>ハチミツ味噌の全文を読む

甘麹

塩麹に続いて、甘麹がテレビでも紹介されて注目されています。

甘麹はいわゆる甘酒ですね。

甘酒の水分を減らせて発酵させたもの。

だから、甘酒を作っているところが、甘麹も作っています。

家でもできそうに言っていますが、ほんとうでしょうか。


以前、甘酒を作ったことがありま..
>>甘麹の全文を読む